スタッフの紹介

【代表理事】


長谷川 徳子
(はせがわ のりこ)

サロン&オフィス かみなーる主宰

国家資格キャリアコンサルタント

起業コンサルタント

笑顔コミュニケーショントレーナー

  • プロフィール

(社)日本フリーランスウーマン協会の立ち上げから関わり、夢と希望を持った女性起業家たちをサポートするために、行政を絡めたセミナーやイベント開催を行う。

起業して数年立った頃に、周りの価値基準に振り回されて、お客様をHAPPYにできるのに、自分自身をHAPPYにできないビジネスになって悩むという経験を持つ。

その経験から、本当に幸せなビジネスができる女性を増やしたいと、HEG式プロコンサルタントコースで学び、「わたしビジネスコンサルタント」として活動をしている。

数字や周りの評価ではなく、自分自身の体感をベースとした幸福感や充実感からビジネスをすることで、本当に幸せな人生を送る女性をふやし、その背中を見て育った子どもが早く大人になって働きたいと思う日本社会を作るのが夢。

  • メッセージ

結婚・出産でそれまでのキャリアを失うという経験、数々の失敗をしてきました。だからこそ、一緒に泣いたり笑ったりしながら、ふうじゃに来てくださる女性のサポートができると思っています。ぜひ、気軽にふうじゃのイベントに参加してみてください。

ブログ 「わたしビジネス」起業で自分もお客様も幸せなビジネスの作り方について語ります。


【理事】

福村 多美子(ふくむら たみこ)

AILE  IRISE [エル イリゼ] 代表

国家資格キャリアコンサルタント

フリーアナウンサー

テレビショッピングデモンストレーター

カラーコンサルタント&セラピスト

インストラクター(JCCAひめトレ、ストレッチポール、シナプソロジー、パステルアート)

  • プロフィール

マナー(接客接遇、ビジネス、ブライダル)、コミュニケーション、話し言葉、販売トーク、カラー、ビューティーなど様々なテーマで講師をつとめる。

話す仕事は25年以上のキャリア。フリーアナウンサーとしてイベントや披露宴の司会を現役で行い、テレビショッピングデモンストレーターとしてレギュラー出演中で15年目に入る。

時に“輝きプロデューサー”として個人や組織の輝きをサポートし全国各地で活動を行う。

  • メッセージ

『皆様がもっとキラキラ輝くには?』『輝く仲間をどうやったら増やせる?』を考えて活動しています。個性を大切にして心身ともに健康で美しくバランスのとれた“輝く女性”が一人でも多く増えることを願っています☆

サイト 福村多美子オフィシャルサイト


【理事】

萩原 有紀(はぎはら ゆき)

はぎはらFPラボ代表

ファイナンシャルプランナー(AFP)

国家資格キャリアコンサルタント

  • プロフィール

元ナース。弁護士事務所勤務を経てファイナンシャルプランナーに転身。

弁護士事務所で働いていた頃、「お金の病気」(=借金問題や相続争いなどのお金のトラブル)が原因で、家族や命を失ってしまう人を数多く見てきた。「お金の病気」を防ぐには、子どもの頃からのお金教育が重要だと考え、独立系FPとしてお金教育普及活動を開始。

「日本をお金教育先進国にする」というミッションを掲げ、子ども向け・親子向け・親向けに、お金のことを楽しく学べるセミナーやイベント、勉強会などを開催している。

家族の夢を応援するライフプランニングや家計相談も実施中。

  • メッセージ

フリーランスという生き方に興味がある方はぜひ遊びに来てください。

フリーランスのためのお金マネジメント術も惜しみなく公開します。

ブログ お金教育研究家@はぎはらゆきのブログ