女性講師養成講座 卒業生のその後の活躍

卒業生にはたくさんのセミナーの依頼があったり、著書にチャレンジする人がいたり。

「結果が出るセミナー講師養成講座」であるということが自慢です!

 

●大阪第1期(スタッフ受講)

 

新谷まさこは「子ども看護学」という自分の強みを活かしたキラーコンテンツを発見!

大阪府の児童虐待防止活動オレンジキャンペーンのパネリスト出演依頼をはじめ、日本生活協同組合(COOP/コープ)、大阪府庁児童福祉局、四條畷市田原台保育園など、行政や教育機関からセミナーの依頼が続いています。そしてはじめての著書の出版しました! よくある子どもの病気・ケガまずの対応

 

長谷川徳子は「笑顔のコンテンツを違う切り口でブラッシュアップ」。赤穂青年会議所や財団法人とんだばやし国際交流協会などからセミナーの依頼があり、行政機関とのチャンネルを深めています。

 

福村多美子は、テレビタレントとしての強みを活かし、「商品の良さを短時間で伝えるトークブランディング」というオリジナルコンテンツを完成。積極的にセミナーをPRしたところ、八王子商工会議所、横須賀商工会議所、和倉温泉観光協会、御坊市商工会議所などからセミナーの依頼を受け、関東方面にも展開中。著書の出版も決定しました!

 


●大阪第3期

 

いずみさなえさん http://ameblo.jp/odmama/

 

「中学生の子どもを持つお母さん」というターゲットが横にも広がりだしています。

帝人ファーマ株式会社 「働く女性のためのストレス解消法」~「3つのカン」で心をととのえる~

ロングライフ医療福祉専門学院  「介護の現場ではたらく人のための心のととのえ方」

NPO法人日本心理カウンセラー協会様 「我が子の不登校をチャンスに変える↑」

 

藤野由佳さん http://ameblo.jp/for-mom/

 

受講後スタッフから理事に就任、さらに活躍の場を広げています。

「抱っこ」を武器に、大阪市立遠里小野小学校、ふぁんふぁんファミリー、阪急うめだ本店、などから相次ぐ講演依頼をいただきました。

 

松岡まことさん http://ameblo.jp/matsuoka77/

 

「日本の子どもはごはんとみそ汁で育てる!」というコンテンツが完成。学校を中心にセミナー活動を展開しています。八尾市子育て事業つどいの広場、京都の私立幼稚園PTA、西宮市の小学校教職員向け、らでぃっしゅぼーや」会員様向け食育セミナーなど、幅広く活躍中。

 

今津久子さん http://電話のチカラ.com

 

電話業務のプロコンサルタントとして「チャート式トーク術」を確立。宝塚商工会議所で、記憶に残る顧客対応のコツ、お客様を引寄せる『おもてなし』などのセミナーを受託。最近ではオリジナルのビジネスゲームの普及にも力を入れている。

 

●大阪第4期


神守けいこさん http://www.keicolor.com

 

講座でつくった「子育てに役立つカラーの効果」は、大阪の保育園や小学校、行政機関からたくさんのセミナー依頼を受託。卒業後はさらにブランドを強く押し出し、「感じる色♡」コミュニケーション」を武器に、企業の研修にもチャレンジしています。


●東京第1期

 

まだ終了したばかりですが、さらに活躍が加速している川崎朱実さん。 http://ameblo.jp/rakushu-no/

 

東京第1期の先陣を切って、東京都八王子市学習支援課より、「子育ての時こそスッキリ収納~子育てがラクになる片づけを学ぼう~」のご依頼を受けました。もともと男女共同参画センターからの依頼も多く、今後はさらに他の地域へ広がることでしょう。

セミナー講師養成、講師養成講座の卒業生
大阪4期 女性講師養成講座の卒業生

大阪4期の卒業生も多彩なテーマのセミナーでした。

来年の活躍が楽しみです!

 

(写真左から)

 

新谷まさこ。代表理事。

萩原有紀さん。 おこづかい教育で生きる力をつける!『稼げる子どもの育て方』。

内田淑佳さん。 「女性からのクレーム対応」~3つの〝たい〟で苦情処理は8割おわる。
なかしまゆきさん。ママのイライラ飛んでけ~!今日からあなたも「子育て役者」になろう。


神守圭子さん。 やってみたらマジで効いた!「親子が相思相愛になるカラーの使い方」。